つくメモ

基本的に自分で調べたり計算したことを書くので間違ってることもあるかもしれません。

リボンコンプチェリンボの進捗などなど

1年ぶりの更新です。なにかと忙しくてポケモンする時間がとれませんでした。

過去作産のポケモンがランクマッチに出られるようになりましたね(それもう半年前の話だぞ)。実は鎧の孤島が配信されてすぐ、チェリンボにランクマスターリボンをつけたんですけど…記事にするのがめんどくさくて時間が無くですね。

 

だってランクマッチの攻略記事って、そんなの書けないじゃん。

 

というわけでリボンコンプチェリンボは今度こそ一旦お休みです。次回作待ち。

f:id:tsukumemo:20210226082824j:plain

ランクマスター チェリンボ

 

 

 

ここから無駄話


久しぶりにはてなブログを開きました。

アクセス解析とやらを確認してみると、どうやらGoogle検索等から乱数調整の記事に来ている人がいるみたいです(ていうかどのサイトから飛んできてるのかなんてことまで確認できちゃうんですね。インターネット、怖すぎません?)。
昔を思い出しますね~。私も乱数調整を知ったばかりの頃はひたすら先人のブログを漁りまくって、理解しようと必死でした。
まあ私の乱数記事は解説ではなく自分用のメモなので…。初心者に優しくないブログです。乱数調整の解説ブログってたくさんありますからね。それに比べてリボンの記事ってあまり無かったので。私が乱数記事はメモ程度に書いて、リボン記事は攻略解説っぽく丁寧に書こうと思ったのはそのためです。

 

あと一番驚いたのがリボンですね。私のリボン記事について、言及とやらがなされていたみたいです。アクセス解析ってそんなことまで教えてくれるんですね~。
最近はリボンコンプを目指す人や、リボン関連の記事が増えたような気がします。

 

・剣盾で二つ名が登場

・仲間呼び連鎖やウルトラホール、ダイマックスアドベンチャーやGO連携によって色違いポケモンの価値が大暴落

・乱数調整や王冠、ミントの登場よって、ステータスに依存した希少価値が激減

などなどの理由があって、相対的にリボンの価値が上がっているのだと思います。

 

 

つくメモはリボンコンプを目指すトレーナーを応援しています。がんばれ!!