つくメモ

基本的に自分で調べたり計算したことを書くので間違ってることもあるかもしれません。

チェリンボのリボンコンプ計画その5-かがやくはっぱ&ポケウッド編-

チェリンボのリボンのコンプリートを目指す企画です。

その1-DPtコンテスト編-

その2-HGSSバトルタワー(シングル)編-

その3-HGSSバトルタワー(ダブル&通信マルチ)編-

その4-HGSSバトルタワー(NPCマルチ)編-

その5-かがやくはっぱ&ポケウッド編- ←いまここ

その6-第6世代XY&ORAS編-

その7-第7世代SM&USUM編-

その8-第8世代剣盾編-

 

 

前回まででリボンはすべて集め終わりました。あと4世代でやれることは「かがやくはっぱ」のみです。

この「かがやくはっぱ」は5世代以降では確認することもできないので、もしかしたらBWに送った時点で消えてしまうものなのかもしれません。しかし、3,4世代のコンテストのコンディションが6世代でも引き継がれている…なんて粋なこともあったので、もしかしたら残っているのかも。

どっちかわかりませんが簡単に入手することができるのでつけておきましょう。

f:id:tsukumemo:20200123134623j:plain

入手方法は「かがやくはっぱ」とかでググってください(投げやり)。

なぜ紹介しないかというと、これはポケモンの種類や性格によって入手場所が違うからです。各自で調べてください…。

 

f:id:tsukumemo:20200205022616p:plain

無事、4世代で入手可能なリボンはすべて集めました。

というわけでチェリンボは海を越えてイッシュ地方へ旅立ちます。

 

 

f:id:tsukumemo:20200216163923j:plain

うごくチェリンボ

技は4つとも「剣盾では覚えられない技」にしてみました。まあ剣盾DLCで教え技が来るので、技にこだわってもあんま意味ないかなとも思います。 

 

そして第5世代でやることは、なんと一つしかありません。

 

f:id:tsukumemo:20200216164146j:plain

こちらのスクリーンスターです。

ハチクマン」で1ターン目に攻撃をしないと撮影が即終了となります。そのまま公開するとカルトエンドムービーとなり、出演したポケモンにスターがつきます。

これもかがやくはっぱと同じく後の世代では確認できないため、消えてしまうものなのかもしれませんが一応つけておきましょう。 

 

BWは以上です。第5世代にはチャンプリボンもがんばリボンも無いので、リボン集めではただの経由地です。

次回は6世代編です↓。それではまた。

チェリンボのリボンコンプ計画その6-第6世代XY&ORAS編- - つくメモ